当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします。 こちらに掲載されていないご質問についてはお電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。 予約に関して アクセスに関して 治療に関して 設備に関して 予約に関して 予約はいつできますか?予約はいつできますか? いつでもお受けしております。営業時間内は直接窓口またはお電話にてお受けいたします。営業時間外もメールにてお受けしておりますのでお気軽にご連絡ください。 当日予約はできますか? 担当ドクター、担当衛生士が空いていればご希望の時間に予約を取ることができます。メールの当日予約はお受けしていませんので、直接窓口にご連絡ください。 初めて診察を受ける際、どのくらい時間が必要ですか? 通常30分ほどお時間をいただいております。時間の都合が合わない方は、お申し出ください。 また、初診寺は問診票を記入していただきますので、予約時間より5分ほど早く来院いただきますとスムーズに診察を受けていただけます。 相談のみで予約は可能ですか? もちろん可能です。ご相談いただき、ご希望がありましたら治療を進めていきます。 ドクター指名は可能ですか? はい、もちろんお選びいただけます。ご紹介でいらっしゃる患者様は、ご紹介者様と同じ先生が担当となります。 予約のキャンセルはどうすれば良いですか? できるだけお早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。 予約の取り直しもすぐに対応できます。 予約フォームへ アクセスに関して どの駅からが通院しやすいですか? 小田急線本厚木駅より徒歩3分となっております。本厚木駅のご利用が便利です。 車での通院は可能ですか? もちろん可能です。近隣に提携駐車場がございます。提携駐車場はホームページ内のアクセスのページをご覧ください。不明点がございましたら受付へお問い合わせください。 アクセスのページへ 治療に関して 保険診療に対応していますか? はい、各種保険に対応しております。 どのくらい治療回数、費用がかかりますか? お口の中の状態、治療方法の選択により変わります。ご希望もうかがった上で治療方針を決めていきますので、担当医にお問い合わせください。 クリーニングのみの予約はできますか? もちろん可能です。クリーニングの際に、治療必要のあるむし歯などが見つかりましたらお伝えします。 クレジットカードでの支払いは可能ですか? 保険診療のお支払いはクレジットカードの利用を原則お断りしております。自由診療に起きましては、クレジットカードでの支払いをお受けしております。 保険証がないのですが、診察は受けられますか? 受けていただけます。 保険診療の場合、保険証がない方や保険証の有効期限が切れてしまっている場合は10割負担でのお支払いとなります。 保険証の更新などでお手元にない場合などは、保険証がご提示いただけるまでの期間は10割負担でのお支払いをお願いしておりますが、同月内に保険証のご提示をいただけた場合は、差額をご返金させていただきます。 妊娠中でも治療は受けられますか? はい、もちろん可能です。妊娠初期と後期で気を付けるべき項目が異なりますので、知識のある歯科医師・歯科衛生士が対応にあたります。妊娠中期(安定期)は、通常診療が可能です。いずれの時期もレントゲン撮影・外科処置・お薬の処方などは極力避けております。心配なことがございましたら、担当医にご相談ください。 全身疾患を持っていても治療は受けられますか? はい。当院には有病者歯科医療学会の専門医がおりますので、全身疾患をお持ちの患者様にも対応可能です。ただし、ご病気の状態などによっては治療ができない場合やかかりつけ医への対診が必要な場合がございます。お薬手帳などは忘れずにお持ちください。 他院で治療中でも治療は受けられますか? はい、可能です。応急的な処置が必要な場合に対応することもありますし、他院での治療方針に不安などがある方は初回無料のセカンドオピニオンをお聞きいただくことも可能です。 治療についてのページへ 設備に関して 診察室にベビーカー、車椅子は入れますか? ベビーカー、車椅子でお入りいただける個室を完備しております。お子様、付き添いの方と一緒にお入りいただくこともできます。 ※診察・処置内容によってはお子様とのご同伴をお控えいただくことがございます。主治医にご相談をお願いいたします。 院内・設備紹介のページへ