病院紹介

病院紹介

病院紹介

病院紹介
HOME  病院紹介

橋口歯科は、患者様お一人に対して初診から治療完了まで一人のスタッフが担当する
「患者様担当制」を採用しています。
患者様には同じ担当者に診てもらえる安心感をお届けすると同時に、
主治医として常に患者様の立場に立って責任ある治療を行います。

~医院理念~​

私たちは、患者様の”笑顔”に寄与する大きな役割を担っております。
患者様は、痛みや不快感など何らかの不安を感じて治療にいらっしゃります。
そんな皆様の話を聞き、診療し、不安を取り除き、機能的にも審美的にも自信を持った“笑顔”を取り戻せるように協力していきます。
お迎えする私たちも、皆様の“笑顔(Smile)”“創り出す(Creation)”ことに関われる誇りと喜びを感じております。
こうして皆様と私たちの笑顔が生み出される、
これが私たちの医院理念「Smile Creation」です。

橋口歯科概要

名称
橋口歯科
院長
橋口 英作
住所
神奈川県厚木市中町4-14-6パティオビル3F  
アクセス
診療日時
午前9時から午後1時、午後2時半から午後8時(土曜日・日曜日は午後6時まで)
休診日:祝日

スケジュール

院長あいさつ

院長  橋口英作

みなさまはご自分の歯について考えたことがありますか。
おそらく、痛いとか腫れたとか、何らかの障害が起きないと、あまり気にされることはないと思います。もし、あなたがお口の中は健康だと思っていらっしゃるならば、その時がお口の中をチェックされるチャンスです。 ムシ歯や歯周病という言葉はご存知だと思います。歯に関わる二大疾患として大多数の国民が一度は罹っている病気です。なぜ、そんなに多いのか。それは、つねにお口の中はさまざまな細菌によって脅かされているからです。食べかすが細菌の巣となり、ちょっと油断すると歯や歯肉の健康を侵してしまいます。毎日の歯磨きは細菌を溜めない大事な清掃ですが、なかなか上手くできないのも現実です。
さて、冒頭で健康だと思われる時こそチェックしてください、と言いました。それは、歯は健康な状態で維持することが一番大切だからです。歯は一度でも削ったら元に戻りません。いろいろな材料で見た目きれいにすることは可能ですが、本当の健康な歯とは異なります。私たちは、健康な歯は健康のまま守りたいと考えています。
これからの歯科は「治療」から「予防」です。私たちは予防を中心に、みなさまのお口の健康をサポートします。

院長  橋口英作

当院の特徴

患者様に寄り添う医師陣

適切な治療、継続的な健康管理を実践するためには、歯科医師をリーダーとするサポート体制が整っていることが大切です。当医院では、患者さんごとに担当の歯科医師・歯科衛生士が受け持ち、他のスタッフとつねに連携したチーム医療で、患者さん一人ひとりの診療にあたります。

先進の設備

デジタルCTレントゲンなど、精確にかつ素早く診断をできる設備を備え、患者様には適切な治療を受けていただける様努めております。

関連クリニック

橋口歯科は、本厚木インプラント口腔外科処置室、赤坂ガーデンシティと連携して、地域の患者様の歯の健康維持に寄与しています。

提携医院

Copyright ©
Hashiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.